ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 村政情報 > 村長室 > 村長室 > 美しく輝く未来へ(第25回)
村長あいさつ
村長コラム(広報あち掲載)
情報提供

美しく輝く未来へ(第25回)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月19日更新

 新年おめでとうございます。令和初めてのお正月、皆様いかがでしたでしょうか?天気もよく穏やかな1年のスタートが切れた三が日だったかと思います。さて、中日新聞をお読みになっている方は、ご覧になったかと存じますが、元旦号の特集に大きく阿智の星空の記事が掲載されました。中日新聞の発行部数は220万部だそうです。又、JR東海さんの2020年カレンダーの2月は清内路健康の森から撮った星空写真。他の月は富士山や京都の風景であり、肩を並べて掲載されています。テレビでもNHKで放送されたりと、多くの全国の皆さんが阿智の星空を目にして頂いたことになります。今年のお正月は月が隠れていた為、帰省された皆さんも、改めて感動した方も多かったと思います。私のところにも、多くの阿智を離れた知り合いの方から中日新聞を見て、激励の連絡を頂きました。私達自身はもちろん、特に子供達、ふるさとを離れた人達も改めて阿智村の素晴らしさを認識し、いつまでも愛していきたいと願う年の初めでした。本年もよろしくお願いいたします。