ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 村政情報 > 村長室 > 村長室 > 美しく輝く未来へ(第6回)
村長あいさつ
村長コラム(広報あち掲載)
情報提供

美しく輝く未来へ(第6回)

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年4月20日更新

「阿智村に定住を!」

 美しい桜が咲き始め、日本一を誇る約5000本の「はなもも」が咲き誇り、四季を通した美しい花木で村民や訪れる方の目を楽しませてくれています。
 さて、平成27年度がスタートしました。皆様に大変ご迷惑をおかけしていました庁舎の改修工事が終わり、4月1日より従来の庁舎で業務を再開しました。明るくなった事務所と共に、職員も明るく皆様をお迎え致しておりますので、是非気楽にお立ち寄り頂きたいと思っております。
今年度の最大の目標は「定住」であります。全国的にも少子高齢化、人口減少が叫ばれている今、阿智村はしっかりとした目標、ねらいを持って、職員一人ひとりが仕事をして参りたいと考えています。例えば年間120万人が訪れる観光客に阿智村のよさを知ってもらい、いつかは定住してみたいと思わせる施策、教育も健康福祉も充実することで暮らしやすい村だと思ってくれる事、そして何よりも私達村民全員が営業広報となって、多くの方に住んでもらうPRをすることだと思います。
 自然豊かで歴史の宝庫阿智村、誇りある阿智村として私達は村を愛していきたいと思います。阿智村の輝く未来のために! 

広報あち 平成27年4月号掲載