ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > マイナンバー > 社会保障・税番号制度(マイナンバー) > マイナンバーカードの申請および交付等の予約(Web・電話)について
村からのお知らせ
特定個人情報保護評価
個人情報取扱業務Webシステム
お問い合わせ・外部リンク

マイナンバーカードの申請および交付等の予約(Web・電話)について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年4月1日更新

マイナンバーカードの申請および交付等の日時を、事前にWebまたは電話で予約できます。

なお、混雑を避けるためできるだけ事前にご予約いただきますようお願いいたします。

予約の方法​

○交付の場合

​村からお送りする受領書(はがき)の宛名の面の右上に記載されている9桁(ハイフンを除く)の数字または英数字が必要になります。はがきをお受け取りでない方は、はがきを受け取ってから予約をしてくだい。

○申請の場合

専用サイトで必要事項を入力してください

Web予約サイト

以下の予約サイトに進み、予約をしてください。(システムメンテナンス中を除き24時間受付をしています)​

マイナンバーカード申請および受け取り等の予約はこちらから<外部リンク>

電話での予約方法

Webにて予約が困難な方は電話で予約してください。​(平日:午前9時~午後5時まで)

阿智村役場民生課マイナンバーカード担当(電話 0265-43-2220(代表))