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資格情報のお知らせまたは資格確認書を紛失・破損したときの届出

印刷用ページを表示する 掲載日:2025年9月29日更新

資格情報のお知らせまたは資格確認書を紛失したほか、破損したり汚れてしまった場合は、再交付を受けることができますので、民生課保健係で手続きを行なってください。

なお、自宅内で紛失したのであれば悪用される可能性は低いと思われますが、外で紛失した場合は誰かに拾われて悪用される可能性があります。警察へ連絡し、遺失届を出してください。

手続きに必要な書類

  1. 届出人の本人確認書類
  2. (代理申請する場合)本人からの委任状など代理権を確認できる書類

本人確認書類の例

【1点で確認できるもの】
 マイナンバーカード、運転免許証、パスポートなどの官公署が発行した顔写真付きの書類

【2点で確認できるもの】
 キャッシュカード、学生証、診察券などの書類

申請場所・お問い合わせ先

阿智村役場民生課保健係
電話 0265-43-2220(内線:223)