ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 情報化事業サービス > 阿智村オリジナル動画の募集について

阿智村オリジナル動画の募集について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年7月25日更新

阿智村ケーブルテレビへオリジナル動画を投稿ください。

採用されました方は、阿智村自主放送12チャンネルで放映します。

申し込みをお待ちしております。詳細は、下記をご覧ください。

番 組 名 

 あちチャンネル

企画内容 

 地域の行事や村内で活動されている団体(個人)などの様子を、動画で投稿していただき阿智村自主放送12チャンネルで放映します。

放映開始予定日

 令和4年9月5日(月曜日)~

応募条件 

・投稿者は、村民若しくは村民で構成された団体(任意団体可)であること。

・投稿者が未成年者の場合、必ず親権者の同意を得ていること。

・阿智村内で撮影したもの(*村外で撮影したものを投稿する場合は、ご相談ください)。

・阿智村では撮影や編集などを行いません。投稿者が行ってください。

・投稿素材(画像若しくは動画)の著作権その他の一切の権利を阿智村に無償譲渡していただけること。

・動画内に写っている人物等の肖像権及びプライバシーの権利の侵害に対する賠償責任は原則として投稿者が負うこと。

・投稿者が著作者、著作権者であること。

フォーマット形式

・動画画角:横幅(水平方向)画角比【16時9分】推奨

・拡張子 :Mpeg(エムペグ)形式でお願いします。

・機材  :ホームビデオやスマートフォン等で撮影ください。

長さ

 15分以内

番組として取り扱わない動画 

・政治的、宗教的な偏りがあるもの又は広告や営業行為に該当するもの。

・法令、公序良俗に反するもの又は人権を侵害する可能性のあるもの。

・第三者の著作権、肖像権その他の権利を侵害しているもの。

投稿方法

阿智村オリジナル動画申請書 [Wordファイル/18KB]に「タイトル名」「投稿者名」「連絡先」等を記入し、押印後番組募集要項に同意することを確約し動画と一緒投稿してください。

    様式はこちらから  ↓ ↓ ↓ ↓

   阿智村オリジナル動画申請書 [Wordファイル/18KB]

・完成データは、Sdカード若しくはDVDにコピーし、必ずウイルスチェックをおこない担当課へ提出若しくは郵送してください。

・メールの場合は、catv@vill.achi.lg.jp へ、大きな容量を送れるソフト等を利用して送信してください。

放映基準

・阿智村自主放送12チャンネルでの放映(1週間程度) *放映日が決まりましたら事前にお知らせします。

・上記以外で使用する場合は、事前に投稿者に相談させていただきます。

・公開(放映)、非公開(非放映)の判断は、阿智村で決定し後日通知します。

経 費

 撮影、編集及び投稿にかかる経費については投稿者の負担となります。

その他

 応募されたデータは、返却いたしません。

お問い合わせ先

阿智村役場 協働活動推進課  広報係
〒395-0303 長野県下伊那郡阿智村駒場483
Tel 0265-43-2220(代) Fax 0265-43-2351
E-mail  catv@vill.achi.lg.jp