ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

萬岳荘

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年12月1日更新

萬岳荘

img_bangaku.jpgのサムネール画像

 萬岳荘は富士見台高原にある山小屋です。現在は3代目となります。
 昭和35年4月21日、「日本百名山」の著者深田久弥氏は、恵那山に入山。恵那山頂にて南アルプスを楽しんだ後に、神坂峠へと下り、当時の「萬岳荘」に宿泊しました。
「わが愛する山々」(新潮文庫)より
 「頂稜から木の間を透かして、メルヘンに出てくるような青々した、気持ちの良さそうな原が見えた(中略)枯笹と芝で覆われた高原は、大まかな起伏で広々とどこまでもつづいている。その大きな広がりの所どころに、モミか栂の青木がアクセサリーに立っている。私たちは一番高い丘の方へブラブラ上がって行った。振り返るといつもの高原の向こうに、頂の長い恵那山が雪を点綴して、悠然とそびえていた。」

 詳しくは、萬岳荘ホームページ及び添付資料をご覧ください。なお、ご予約は管理人(☏070-2667-6618)までよろしくお願いします。

萬岳荘料金表 [PDFファイル/77KB]

位置


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)