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税に関する証明の郵送請求

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年8月22日更新

税証明書(軽自動車税を除く)を郵送で請求したいとき

ご本人(または同じ世帯にある人)の税証明を請求されるには、

  1. 郵送による税証明申請書 [PDFファイル]
    郵送による固定資産税証明申請書 [PDFファイル/145KB]
  2. 手数料(郵便局の定額小為替にてお願いします)
  3. 返信用封筒(切手を貼り、請求者の住所・氏名を記入。返信先は請求者の住民登録の住所です)
  4. 請求者の本人確認書類のコピー
    (運転免許証(裏書のある場合は裏面も必要)、顔写真入りマイナンバーカード、顔写真入り住基カード、パスポート等)

が必要です。

第三者の方が税証明を郵送で請求したいとき

上記書類にあわせて、委任状 [PDFファイル]が必要です。

宛先
〒395-0303 長野県下伊那郡阿智村駒場483番地
阿智村役場 出納室税務係

 


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