二十一世紀村づくり委員会事業支援金事業
印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月1日更新
持続可能な発展の村づくりのために、村民が自発的に行う村づくりの事業(以下「村づくり委員会事業」という。)の経費に対して、予算の範囲内で支援します。(補助金は1事業につき、およそ10万円まで支援します。)
村づくり委員会は、村づくり事業を行う、5名以上の村民で組織しますが、目的を同じくする村外者の参加を認めます。
新たに、この支援金を利用しようとする団体は、下記をご確認いただき、ぜひ多くの団体のみなさまにご活用いただきますようご案内します。
村づくり委員会事業補助金交付までの流れ
1.村づくり委員会の登録をします。【提出書類】「村づくり委員会団体届」 |
2.事業実施に向けて必要な経費を算出し村へ申請します。※補助金の対象となる経費については下記参照してください。 〇補助金の対象となる村づくり委員会事業の経費は、次のものをいいます。・報償費(研修・指導に必要な講師謝金等) |
3.【村】事業実施内容等を確認し、交付金額を決定します。【送付書類】補助金交付決定通知書 |
4.事業を実施します。 |
5.事業実施完了後、証拠書類と共に事業実績を村へ報告します。【提出書類】「事業実績報告書」 |
6.【村】実績報告書により、申請された事業が正しく実施されているか審査します。審査後、補助金額を確定し通知します |
7.確定された補助金を請求します。【提出書類】補助金交付請求書 |
8.補助金が交付されます |