ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 新型コロナウイルス感染症 > 関連情報 > 職員の新型コロナウイルス感染症陽性者の発生について

職員の新型コロナウイルス感染症陽性者の発生について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年2月24日更新

2月23日、阿智村役場に勤務する職員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

当該職員が執務しているスペースのほか、関係箇所の消毒はすでに実施・完了しております。
また、保健所と連絡を取り合い、当該職員の勤務状況等の確認から、少しでも接触の可能性があったと思われる職員については、必要な措置を進めております。
なお、役場内における濃厚接触者はなく、当該職員の業務を通じた外部との接触はありませんので、これにより住民の皆様への感染の心配はありません。

村では、職員の感染対策を講じてまいりましたが、今後も引き続き住民の皆さまの安全確保に取り組み、感染拡大の防止に努めるとともに、事務事業の停滞によって皆様へご迷惑が生じないよう、全力を尽くしてまいります。
関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

なお、患者とその家族の人権尊重、個人情報保護につきましては、何分のご配慮をお願い申し上げます。

阿智村長 熊 谷 秀 樹