ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 地域 > 全村博物館構想 > 阿智村全村博物館協会の協働会員募集について

阿智村全村博物館協会の協働会員募集について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年4月20日更新

阿智村全村博物館協会の協働会員として一緒に活動しませんか?

【全村博物館構想とは】

「全村博物館構想」とは、村全体を屋根のない博物館と見立て、一人ひとりが地域資源を見つけ、学び、守り、活用し、楽しい地域をつくる取り組みです。村にある歴史、自然・景観、生活・文化、産業、人物など、全てを「地域資源」として大事にしていきます。

【協会をつくることで】

協会では村内各地の地域資源を調べたり、活用するため、民間の事業体として行政とも連携しながら活動に取り組みます。特に古民家は、利活用することによってはじめて保全が可能となります。地域文化体験教室や地域ガイドなどの事業を実施し、その収入で古民家保全や地域資源の活用に取り組む循環をつくっていきます。

協会の活動趣旨に賛同し、一緒に活動する「協働会員」を募集

【年会費】

年会費は1,000円です。入会金はありません。

【特典】

(1)協会に様々な企画提案をすることができます。

(2)オリジナルグッズが年1回届きます。

(3)有料施設などを会員特別価格で利用できます。

【申込方法】

下記リンクよりダウンロードできます協働会員申込書にご記入いただき、阿智村役場協働活動推進課までお持ち下さい。

電話・メールでも受け付けます。

【提出・問合せ先】

 阿智村役場 協働活動推進課 全村博物館構想担当

 電話:0265-43-2220
  メール:achi.zensonhaku@gmail.com

ダウンロード


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)