ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 定住促進 > 阿智家族 > 阿智村薪割機購入補助金について
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 引越・住まい > 阿智家族 > 阿智村薪割機購入補助金について
阿智家族

阿智村薪割機購入補助金について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月1日更新

 概要

 木材のエネルギー活用を推進し、木材関連事業の活性化、森林の多面的機能の向上、地域資源循環システムの構築及び地球温暖化防止対策等に貢献するため、薪割機を購入する費用に対して予算の範囲内において補助金を交付します。

 補助対象者

  1. 村内に住所を有する者または事務所を有する法人若しくは団体であって、自家用に利用する者。
  2. 過去にこの補助金を受けていないこと。
  3. 村税、納付金等を滞納していないこと。(個人設置者は世帯員全員)

 補助対象経費及び補助額

補助対象機器

経費

補助額

薪ストーブ等の燃料となる木材等を割るための機械。

ただし、新品に限る。

薪割機及び付属品を購入するのに要する経費

この経費の3分の1以内の額(1,000円未満の端数が生じたときは、その端数を切り捨てた額)。ただし、5万円を限度とする。

 

 補助金の交付申請

 補助金の交付を受けようとする者は、補助金交付申請書に次の書類を添えて村長に提出してください。 

  1. 購入経費の領収書の写し
  2. 購入した薪割機の内容が分かる書類(仕様書・保証書の写し、写真)
  3. 用途が分かる写真(薪ストーブや風呂焚き等の写真)

阿智村薪割機購入補助金交付要綱 [PDFファイル/126KB]

薪割機補助金申請書 [PDFファイル/99KB]

薪割機補助金請求書 [PDFファイル/79KB]

 


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)