ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・保健・福祉 > あち健康プラン21を公開します

あち健康プラン21を公開します

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年2月3日更新

阿智村健康増進食育計画「第2期 あち健康プラン21」を策定しました。

 阿智村では、すべての村民が健康で豊かな人生が送れるように、村民の皆さんの参画のもと検討を重ね、第1期計画の施策や事業の進捗、検証・評価を行い、「第2期あち健康プラン21」を策定しました。

 第1期計画は、ライフステージの発達課題に合わせ、5つに分けて策定しましたが、第2期は第1期をベースに、こども期(乳幼児期・あちっこ期)と、おとな期(青年期・壮年期・高年期)の2つに再編し推進することとしました。

 阿智村は、美しい自然や温泉、おいしい野菜、そして人と人とのつながりなど、私たちのこころとからだを癒してくれる環境にあふれています。すべての村民の生命と健康が守られる地域をみんなでつくり、一人ひとりが主体的に取り組める健康づくりを推進します。

計画の推進

 この計画の推進期間は、令和4年度から令和8年度までとし、令和8年度に評価を行いその後の推進に反映させます。

公開用PDFファイル

全ページ


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)