ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 村政情報 > 村長室 > 村長室 > 美しく輝く未来へ(第10回)
村長あいさつ
村長コラム(広報あち掲載)
情報提供

美しく輝く未来へ(第10回)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年4月20日更新

-くらしの情報補助金制度を確認!-

 村制60周年の節目、平成28年度がスタートしました。村では今年度も村民の皆さんが幸せに、気持よく暮らせるため、様々な補助金の制度を用意してあります。別冊でガイド版として折り込んでありますので、保存版として有効にご活用下さい。私もそうだったんですが、どうしても見過ごしてしまいがちです。手前味噌になりますが阿智村は他市町村に比べても、比較的充実した制度が整っています。わからない事がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
 又、この4月よりスマートフォンで「くらしの情報」を見ることができるようになりました。アプリのストアから「阿智村」で検索し、設定致します。ネット社会の世の中、身近なスマホからも見れますので是非多くの方の登録をお願いいたします。新着情報、ケーブルテレビの番組表、昼神の定点カメラなど見ることができます(くわしくは広報あちお知らせ版をご覧下さい)。是非ご活用下さい。これから阿智村は花桃が満開となり、新緑の素晴らしい季節となります!

広報あち 平成28年4月号掲載