ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 情報化事業サービス > 各種申請・届出 - 阿智村情報化サービス

各種申請・届出 - 阿智村情報化サービス

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月28日更新

以下の申請は郵送請求も可能です。申請書を印刷いただき、役場協働活動推進課まで郵送するか、役場窓口までご持参下さい。

区分 内容 申請書類
(pdfファイル)
文字放送でお知らせを放送したいとき
(有料)

阿智村情報化事業サービスの自主放送(24時間放送)の、文字放送中に静止画のスライドを放送することができます。 なお、放送を希望する内容が、阿智村放送番組基準に抵触する場合は放送することができません。

阿智村放送番組基準【pdf】

1.放送料

 1画面・20秒・1日

 ※動画放送中(1日4回 1回の放送は1時間~2時間程度)は放送されません。動画放送時間は番組によって異なります。予めご了承下さい。

★情報化事業サービスに加入している方

 告知放送(団体)     600円
 告知放送(個人)  1,000円
 広告放送      1,500円

★情報化事業サービスに加入していない方

 告知放送(団体) 1,200円
 告知放送(個人) 2,000円
 広告放送     3,000円
※なお、放送料は放送を希望する前日までにお支払い下さい。

2.放送できるスライド

・文字のみで放送する場合

 1画面の文字数の目安    21文字×9行 = 189文字

・写真等を利用して自由なレイアウトで放送する場合

 1画面  640ピクセル×480ピクセル で作成された静止画
       保存形式は Bmp又はJpg

※ なお、静止画の作成はお受けすることができません。放送を希望される方が作成していただき、データ持ち込みといった形になります。

3.放送依頼までの期間

放送を希望する日の二日まえまでに、専用の申込書により申込を行って下さい。
なお、放送期間は制限は原則ありません。

文字放送依頼書 [PDFファイル/139KB]
動画番組のダビングをお願いしたいとき
(有料)

1.ダビング料金

 12チャンネルで放映した動画番組をダビングすることができます。 

★情報化事業サービスに加入している方

 Dvd一律       500円
 ブルーレイ一律  1,000円
   記録媒体       100円

★情報化事業サービスに加入していない方

 Dvd一律     1,000円
 ブルーレイ一律  2,000円
   記録媒体       100円

ダビングサービス申込書 [PDFファイル/111KB]
追加工事をお願いしたいとき(有料) 家の建替えなどにより機器の移設が必要となる場合は、この申請書により申請してください。 工事申込書 [PDFファイル/66KB]
BS放送を追加(解除)したいとき

情報化事業サービスに加入している方が、BS放送の電波を希望される場合はこの申請書により申請して下さい。

・サービス内容変更申込書は変更を希望する前の月の20日までに提出してください。

・BS放送の追加・解除の工事は作業員がご自宅に伺いますので立ち会いをよろしくお願いします。(工事日は業者からご連絡します。)
※既に工事が完了している場合は書類のみの提出となります

BSと地上放送を視聴するには分配器が必要です。

BSチューナー内蔵テレビの後ろ側には「Uhf」の他に「BS-If」という端子があります。BS放送を視聴するためには、「BS-If」という端子に同軸ケーブルを接続する必要があります。

 例えば、地上デジタル+BS放送を視聴する場合は、2分配の分配器又は2分波器が必要になりますので事前に用意をお願いします。

 

サービス内容変更申込書(BS用) [PDFファイル/100KB]

名義を変更したいとき

名義人が死亡した場合など名義を変更する際の申請書です。

※なお、名義変更を行う場合、料金支払いの変更も必要となります。後日申請書をお送りします。

名義変更届 [PDFファイル/105KB]
情報化事業サービスを解約したいとき

・解約を希望する月の20日までに提出された場合は、その月の月末をもって解約となります。また、20日以降の場合は、翌月の月末をもって解約となります。(阿智村情報化事業利用規約第8条1)

・解約時に撤去する物品や工事の必要がある場合、工事費が必要となります。(阿智村情報化事業利用規約第8条2、3)

・料金については、解約月分まで必要となります。

・納付書が同封されている場合は現在入金が確認できていない料金ですので至急お支払いをお願いします。

・工事費が発生した場合は、解約月の翌月の請求となります。

・未収金がある場合は、翌月以降も請求が発生します。

<<基本サービスを解約すると、全てのサービスが利用できなくなります>>

  1.地上放送(NHK・民放)

  2.ケーブルテレビ経由で視聴していたBS放送(NHK・民放)

 これらのサービスが利用できなくなります。
 BSの有料チャンネルは別途解約の手続きが必要です。

<< 解約時のお願い >>

 撤去工事には立ち会いが必要です。施工業者より連絡しますので日程調整をよろしくお願いします。

 ※電源供給器のみの撤去の場合は作業時間はおおよそ30分程度です(無料)
 ※既に引き込んである光ファイバケーブルの撤去を希望される場合は撤去費(有料)がかかります。(作業
時間 半日程度)

解約届 [PDFファイル/103KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)